見出し画像

できるだけスキルを持つ

こんにちは。WEBライター&ブロガーの「やーまん」です。

今回は「できるだけスキルを持つ」というテーマで書いていきます。

結論を言うと、不安定な世の中だから、現職以外のスキルを身につけようということです。

コロナ禍から徐々に今までの日常が戻ってきて、業績が回復しつつある会社も多いでしょう。しかし、3年前を思い出してみましょう。

得体のしれない新型ウイルスが世界で猛威を振るい、私たちは外出自粛を余儀なくされました。

その結果、収入が減った方もいるのではないでしょうか。

ちょうどそのあたりから副業を始めた方もいると思います。特にWEBライターやブログに取り組んだ方が増えたように感じます。それもいいことだと思います。

自分の収入を増やすために新たに挑戦することですので。特にWEB系の仕事は比較的、挑戦しやすいですしね。

しかし、WEBライターも決して安泰ではありません。先日もAIとWEBライターというテーマで書きましたが、テクノロジーの進化でWEBライターの仕事も減る可能性があります。

なので、他のことにも挑戦していきたいところです。

ちなみに私は、WEBライター、ブログ、家庭教師、データ復旧のお手伝いなどで生計を立てています。今後はIT系の資格取得、WEBデザインの勉強を進めていき、さらに稼げる領域を広げていきます。

そのほうが人生も楽しいですよね。

「いろんなことに挑戦しよう!」なんて、月並みのことですが、実際にやるかどうか。一緒に頑張っていきましょう。

気に入っていただいたらサポートをお願いいたします。いただいたサポートは活動費や有益な情報発信のために活用させていただきます!