見出し画像

日本で湧水といえば

おはようございます( ^ω^ )

うりえるです(^^)

みなさんは湧水といえばどこを想像しますか?

僕は山梨県の

三分一湧水!!

日本名水百選にもなってます!

八ヶ岳に積もった雪が伏流水になって麓に泉となって湧き出してます!

八ヶ岳南麓には湧き水がいくつかあるけど三分一湧水は特にオススメ!!

3つに分かれてる理由は

昔水争いが凄くて争いを避ける為に平等に分配できるように分けたそう。

この理由を知ってて三分一湧水をみるとまた見方がちょっと変わると思います(^^)

ほんと山梨と長野は自然が多いからマイナスイオンでまくり!!

自然が好きな人は1回行ってほしい場所です!

広島出身なのになんか八ヶ岳の観光大使みたい。笑

でも行ってみて(^^)

有名人になりたい!有名になって僕の声を世間に発信していきたいです!思い立ったらすぐ行動!努力は必ず報われると信じてます!