見出し画像

5/11(土)おすすめ馬

 どうも、yutakaです。

 何を隠そうわたくしはあの有名予想家うん氏とざきお氏のDMにご招待いただいており、日々彼らの話題に上がる馬をメモる日々を続けております。

 そのかわりにDM内容を晒されるリスクを常に抱えており、日々怯えながらXを開いています。情報を得る代わりに情報を全世界に捨てる。お手本のようなトレードオフですな。

 話は逸れましたが、上記の理由からこの記事を参考にして上手く馬券を組んでいただければ回収率UPのお手伝いになるのではないでしょうか。

 有料部分にはクソ騎乗や狙い目等のメモ馬(居れば)、勝負したいレース、あとはちょっとしたおまけを書いてますのでぜひ買ってください。

 買い目は◎単勝、◎-○▲馬連ワイドのオーソドックスな買い方をおすすめします。渋ければ
◎-○▲-○▲紐、のハネ待ち3連複おすすめ。


東京11R 京王杯SC

◎スキで表示
○レッドモンレーヴ
▲スズハローム
△リュミエールノワル
⭐︎プルパレイ
軽視 トウシンマカオ

 ◎は個人的に好きな馬で、初めて買った馬でもあります。
 ちなみにそれがファルコンSで、15着に惨敗しております。なんでやねん‼️

 2走前の阪急杯ではアサカラキングが得意のハイペースの逃げ展開を作るも、難なくイン前を追走し最後にわずかに差し切る強いレース。先行してそっと差す、この馬らしさ溢れるいいレースでした。
 3着のサンライズロナウドとは僅差ではありますが展開が向いたことを加味すれば数字以上の差はあると言えるでしょう。確かにメンバー層は薄いレースでしたが、4着のサトノレーヴは次走リステッドを完勝しているように上位は一定評価できるメンバー。
 3走前も同様にHペース前潰れの展開の中、唯一前で受けて強い内容。
 メンバーレベルもかなり高く、1400での可能性を改めて感じさせるレースだったと思います。
 大外枠はマイナスですが、有力馬が内に集まっているのですんなり外から先行できそうで悲観はしていません。

 今回の舞台は去年も2着と好走しており得意と言えるでしょう。去年はかなり緩いペースからのヨーイドンという向いている展開とは言えない中でも連対してきました。ここをしっかり取って1400の王の座を不動のものにしたいですね。

 ○レッドモンレーヴは待望の条件。どしたん?話聞こか?^_^合わないコースばっか走らされて、それは調教師が悪いね…。じゃ、ゲート挿れるね…

 ▲スズハロームはおそらく叩き良化型で、前走叩き2走目で大外ぶん回しで好タイムで差し切りV。1ヶ月間隔空き+輸送が心配ですが、どうやら美浦調整らしい。やれるでしょう!(適当)

 △リュミエールノワルは番手で競馬を続けてきた馬にアヘアヘ先行位置取り福永大好きおじさんが乗っかるので三連系なら抑えてもいいかも。3連勝でOP入りと、実力は未知数ですが相手が弱いので過信は禁物。

 穴でプルパレイ。我がウインマーベルに勝った馬です。弱いはずがありませんね。
近走いい末脚が目立ち、追走面で楽になるのは大きいので距離延長もプラス。
アラブのおっちゃん🇦🇪が乗っかるので間違いなく船外機はつけてくるはずです。燃料には困りません。期待。

 軽視 トウシンマカオ
 G1馬の器ですが、95%で1200の馬。抑えまで。

 正直あんまり買いたいレースではないですね。推奨度は低めです。テレビの前でウインマーベルがんばえーします。

京都1R 3歳未勝利

◎メタルハート
○タガノエクレール
▲マックスセレナーデ

 未勝利ダートは前いける馬買えってざきおがいつも言うてた。来なかったら賠償請求はざきおのDMにて受け付けます。

京都7R 4歳以上2勝クラス

◎キタノエクスプレス 
 1400あたりで見たいが京都芝は差しが効きはじめており、そろそろこの馬の順番が来てもいいのでは。
 調教時計は抜群。間隔空いたが3走前は休み明け芝替わりで一変しており、鉄砲駆けも大いにあり得る。

京都9R あずさ賞

◎タマモランプ
○サブマリーナ

 前前走は鞍上が進路決めに手間取り、勝ち馬のヴィスマールより5年くらい仕掛けが遅れてました。
 前走は当然の完勝で、昇級初戦だが枠も良く、ここでも期待したい。
 相手はメイショウタバルに僅差のサブマリーナで。

新潟9R はやぶさ賞

◎ネイルンノ
 前走内枠から外に持ち出すロスも何食わぬ顔で大外を真っ直ぐ走ってきただけの2着馬をしっかり差し切って勝ち。
 1000直は向いてそうで外枠代わりはGood.

東京10R 六社S

ここから先は

892字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?