【アニコナ感想】836〜837話「仲の悪いガールズバンド」

今日は久々に兄に怒られてしょんぼりな可愛い世良ちゃんが恋しくなってこちらの話をチョイス。

いや〜安室さん好きの人達にとってはおいしすぎるお話でしたね?冒頭のギターシーンなんて鼻血もんだったんじゃないですか?わたしもちんぴらに貶されて涙目の園子から「かして。」っとクールに囁いてさらりとギター弾き出すところはギュンってきました///

わたしが1番好きなシーンはやっぱり世良ちゃんが回想で駅で見かけた秀兄をつけていって(言い方)こっぴどく怒られてしょんぼりしてたら優しい優しいスコッチ(諸伏景光)にベース教えてもらうってシーンなんだけどね。その時の景光くんの優しい笑顔といったら眩しい、、怒られてしょんぼりだった世良ちゃんはかなり嬉しかったでしょうね。

そして音楽関連の話になるとほぼ出てくる新一の音痴ネタで恥ずかしそうに「悪かったな音痴で」ってぼそりと言うコナンくんも面白かったけど1番面白かったのはここ!

目暮(ほとほと呆れ顔)「まーたこの喫茶探偵に、女子高生探偵に、探偵気取りの小学生か…」

高木(目が点)「探偵多いっすよね、この街」

ねーわっかるーwwってなりました。まあいつもその探偵達より先に犯人挙げられない警部さん達もっと頑張りなよと思ってしまいますが(小声)ここまで大量の探偵が代わるがわる事件に現れて捜査に首突っ込んでこられたらこんな嫌味(?)言いたくもなりますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

でもでもコナンくん×安室×世良ちゃんの探偵トリオが一緒に謎解きしてるのは激アツでした。おんなじ携帯の画面を3人で眺めて謎が解けて同時ににやり。

安室さんと世良ちゃんが妙に探り合ったりするシーンはドキドキした。世良ちゃんはどこまで知っているのか…もう少し2人が一緒のシーンも見てみたいですけど中々同じ話に登場しないですね。

それにしてもこのお話、また犯人も被害者も気の毒なお話でした。被害者は殺されるような悪い人間じゃなかったし、まあコナンの世界ではめずらしくないけど犯人の勘違いからくる動機。後悔の絶叫が〜っていうコナンくんのナレも悲しかった( ;  ; )

それよりなによりED後のシーンで兄の名前を聞かれて世良ちゃんが「赤井秀一っていうんだ。かっこいいだろ」って言う世良ちゃんがとても可愛いんです!!!!お兄ちゃん愛が溢れちゃう真純ちゃん。かんわいいいすぎました…


今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?