見出し画像

自己紹介・このnoteについて

まず簡単な自己紹介とこちらのnoteの概要を書いておこうと思います。

ネーム↪︎しぃ(本名からとってます)

年齢↪︎アラサーです  住み↪︎甲信越のどこかです

アイコン↪︎note、Twitterともに共通で真純ちゃんぬいを持った自分(一応ね。似てない可愛さですが)を素敵な絵師さんに描いて頂きました( ^ω^ )

コナクラ歴↪︎どこからがコナクラなのかが曖昧なので特にグッズ買ったりイベント行き始めた頃から17年くらいって言ってますが母親の影響でアニメは当時から見ていました。原作に関してはおじさんの家に漫画全巻あったので全部読んではいましたが今から20年以上前のことなので忘れてることも多々あり。すみません。

推しキャラ↪︎明らかに真純ちゃんに寄り寄りの寄りです。(アニメの)探偵達の夜想曲あたりから。男前でかっこいいとこも気さくで可愛気あるとこも全部好きです!昔からのキャラにも思い入れがあります。新蘭、平和には特別に感情移入しちゃいます。実は幼き頃はキッド様にメロメロでしたので今も好きです。秀吉、昴さんも好きです。結局どのキャラも良さを知っちゃってるから故に愛があります。

ヲタ活↪︎アニメは必ず観ます。原作は基本ずっと単行本出るまで待つ派でしたがTwitter始めてたからはTLの騒ぎを嗅ぎつけて気になってサンデーに手を伸ばしがちになりました(笑)グッズ収集は金銭的にも収納スペース的にも大雑把な性格的にも(?)あまり追い切れてないです。買える時に特に心惹かれたものだけ買うといった感じです。カフェやイベントは好んで行きますo(^-^)oコナクラさん達のツイートや考察ブログ、YouTubeなど見るのも好きです。

他の趣味↪︎多趣味です。音楽(Hey!Say!JUMP)、バスケ(男子プロバスケ応援してる選手がいます)、ディズニー(元年パサー)、他アニメなども好きですがここのnoteでそれらの内容が登場することはほとんどないです。

noteについて↪︎マメな性格じゃないしすぐサボるのでゆるーく気が向いた時に主にコナン関連のことアニコナの感想や劇場版、原作の感想などを独り言程度に書こうと思います。しっかりしたレビューとかではなくたわいもないレベルなのでTwitterでいいやと思ってたんですがあちらは文字数制限というものがあるので。Twitterじゃ足りない!と思った時に。コナクラさん達がよくしてる考察は、頭の悪いわたしがし出したらなおさら迷宮入りして脳天やられそうなのでほぼ書かないです(・・;)たまに予想や願望くらいは書いちゃうかもですが。


語彙力ないやつの自己満な記録用ですが暇つぶし程度に見ていって共感したら♡残してってくれる方がいたらうれしいです(o^^o)


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?