見出し画像

すぐ泣く

常時在宅勤務になり、よかったこと。
通勤しなくてよくなったことはもちろんだけれど、
地味に良かったのは、泣いていても気がつかれないことだった。

子供の頃から、友達だと思っていた子に「すぐ泣く!」って言われるくらいにはすぐ泣いていた。
そしてそれは大人になっても変わらず、感情が壊れるとすぐ泣いていた(もちろん、トイレに退避したり、隠れてこっそり泣いた。流石にバレていた)

在宅での仕事中も、キャパオーバーになると辛くて辛くて泣いていたこともあったけれど、今日は上司との面談で思いを吐露したら思わず涙が止まらなくなってしまった。
これがもし平常通り、会議室内での出来事だったら、たとえマスクをしていてもバレてしまう可能性が高いが、今はオンライン上の対応。鼻をすすらなければなんとかなる(多分)ということで。
ほんと、涙が出るだけならまだいいのに、100%鼻水が連動して出てくるから困る。なぜ、ドラマの女優のように泣けないのか。なぜ女優は鼻水を流さず泣けるのか。

女優でない私は、鼻水を垂れ流したまま会議での会話を続けた。もちろん、画面はオフで。上司のありがたい言葉を受け取りながら、しんみりと鼻水を垂らす…やだな、こんな部下。

ということで、めでたく明日から連休となった。ありがたい。とてもとても疲れてしまったので、のんびりしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?