「入部動機」 新3年 比嘉良真

こんにちは。春から国際商学部3年の、比嘉です。

読んでくださってありがとうございます。今回でnoteを更新するのは2回目になりますが、少しでも横市サッカー部に興味を持ってくれたら嬉しいです。

 僕がこの横浜市立大学体育会サッカー部に入ったのは、サッカーしたかったのと、大学で友達を作るためでした。

小学生くらいからサッカーをしていたので、大学でもプレー出来たらいいなと思っていました。

サークルや社会人も考えましたが、サークルはサッカー以外の特徴も強いこと、コロナ禍でとりあえず大学の人と関わりたかったことから、部活が一番性に合っていると思って入部しました。

実際、週に1コマしか対面授業がなく、基本的に学校に行かなかったので、部活があるおかげで学校に来て繋がりができました。

自分は他の部やサークルの体験に行かずに入部を決めたので、迷っている人がいればいろいろ覗いてみるといいと思います。今人数が本当に少なくてピンチなので、noteを読んでいて、興味がある人、大歓迎です。

横浜市立大学体育会サッカー部 3年SB 比嘉良真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?