「入部の理由」 新3年 山谷勇貴

はじめまして!興味を持ってくれてありがとうございます!

国際商学部3年の山谷勇貴です。
今回はサッカー部に入部した理由について話したいと思います。


小学生のときからサッカーをずっとやっていて、大学でもサッカーはしたいと思っていたことが一番の理由ですが、最初はサークルでもいいかなと思っていました。

しかし四つ上の兄が大学でサッカーサークルに入っていたのにもかかわらず、ほとんど活動がなく、あっても飲み会くらいでいつも暇そうにしていたのを見ていたため、そんな大学生活はつまらないと思い、部活に入ることを決めました。

ただ、忙しくてバイトや遊びがほとんどできないのではないかという懸念もありました。しかし、実際はコロナの影響もあり週に3回ほどの練習量であるため、ほどよくサッカーもやれて遊びやバイト、勉強も両立して行うことができてちょうどいいなと思っています。

また、高校時代一緒にプレーした仲間が横浜市立大学のサッカー部に入ったことも私がこのサッカー部に入った理由の一つです。

大学でなにか団体に所属する上で『誰がいるか』も大切な要素だと思います。そういった面ではこのサッカー部は先輩たちが面白くて優しかったのでそれも入部の大きな理由です。


みなさんも部活は忙しいからという偏見を捨てて、一度体験にきて『誰がいるか』を見に来てみて下さい!


横浜市立大学体育会サッカー部 3年DF 山谷勇貴





#大学生 #新生活#部員ブログ
#サッカー部 #横浜市立大学#体育会サッカー部
#春からYCU #春から横市#ycufc
#大学サッカー部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?