見出し画像

クラナドは人生「CLANNAD20周年コラボカフェに行ってきました」


概要

クラナド20周年のコラボカフェに行ってきました。
開催期間は4月13日~5月26日まで

場所

新宿区新宿5-12-16 Dashビル1F/2FのNewType新宿になります。
新宿駅の東口から徒歩15分程度

来店・支払い方法

事前予約が一週間前からできます。
人気で予約していないと入れないと思います。
支払いは現金のみ

特典

コラボメニュー1品につき、コースター1枚(全20種、ランダム)

感想

KEY作品やアクアプラス作品などのコラボをやられているお店で世代的に私のどんぴしゃなんですよね。毎回タイミングが合えば行っています。
今回もクラナドコラボということで店内もクラナドでいっぱいになっていました。また、料理やドリンクも作品に出てくる味を再現していたり、ちゃんと考えられて作られているので、作品愛を感じました。
今回のグッズもダンゴ大家族コースタが可愛く作られていて、思わず買ってしまいました。
6月にはKanonのコラボも開催されるということなので、時期が合えば行きたいと思います。

入店~退店までの流れ

1週間前に事前予約をして行きました。
お店に何度か行ったことがあるので、迷うことはなかったけども、新宿駅からは結構歩くことになります。最寄り駅があるのかもしれないけども、新宿から歩いたほうが分かりやすいので、毎回このルートで行っています。
入り口には渚の等身大パネルがあり、お店の名前の通り、ガンダムのニュータイプの反応音?が来店音として出迎えられます。
入り口には案内までここでお待ちくださいの看板があり、少し待つことに。
カウンターに案内され、目の前の注意事項を読み、注文しました。
席はアクリルのしきりがされているので、結構狭く感じます。
フード1品とドリンク1品の2品までしか同時に頼めないので、食べ終わったら頼む形式になります。こういった形式になったのは、ホワイトアルバム2の時に大量に頼んで残して帰ったお客さんがいたからだとか
ファーストオーダーが終わるとグッズの購入と店内の撮影ができるということで、まずは店内の撮影に、クラナドパネルが店内中に飾られています。また、二階のトイレに続く道にもありました。
グッズはアクリルスタンド2つと珪藻コースターを購入、コースターは中身が割れていないかの確認できるので、開封して確認しました。
にしても、このコースター可愛くて出来がすごくよかったです。
アクスタは推しの杏が出たので満足でした。料理は計9品頼んで、写真撮って、食べて、飲んで約1時間程度で退店。
意外と古河パンのおせんべいパンが美味しかったです。
常連のお客さんが来ていたおかげか、次回のKanonコラボの話も少し聞けて面白かったです。

画像

店頭、クラナドのポスターが貼ってあります。
店内に入るとガンダムのニュータイプのあの音で出迎えられます。
杏のドリンクと特典コースター
店内はクラナドのパネルがこれでもかというほど飾られていました。
杏の水着
2階にも飾られています。
また、来店されたアニメ・マンガ関連の方々のサインもありました。
古河パン、ラインナップは後ほど
杏のちまき、アクスタは2つ買って杏と芳野が当たりました。(全13種ランダム)
アクスタ運「は」ありました
ちまきは美味しかったんだけど、手で食べると結構ベタベタになりました。
団子大家族と芳野
春原のドリンク、一番飲みやすかったかも
古河パンの中身は・・・
左からおせんべいパン、レインボーパン、あんぱん、の3点でした
せんべいパンは塩味があって意外といけた。
戦利品一覧、コースターは推し(杏)はでませんでした。
店長さんが言うにはだいたいの方は推しはでないそうです泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?