好きな芸人さんは?

たまに「1番好きな芸人さんは?」って聞かれるけれど選べないよ、、全部好きなんだもの。。

好きになってラジオ聴き始めたり、その方が出演してるテレビ番組観たりしてるけれど(全ては追いきれてないですが、、、)いろんな芸人さんを好きになったタイミングがあって、歴もバラバラで、、、

歴が長い人が1番好きな人?って基準で言うと、有吉さんの闇ラジオを2014年あたりから聴き始めてるから、有吉さん?になるのかな、、

たしかに1番思い入れがあるラジオで、毎週この時間は本当にかけがえのない時間で、このラジオきっかけでX(旧Twitter)のフォロワーさんとたくさん繋がって時にリプが返ってきて嬉しく思ってます。だけどウイットに富んだ返信ができなくて沈んでしまうこともしばしば。、

有吉さんの闇ラジオを聴き始めて、バナナムーンを聴き始めて、ハライチのターン、おぎやはぎのめがねびいきを聴き始めて、爆笑問題カーボーイを聴き始めてしばらくだったけれど、今は

月曜 空気階段の踊り場
火曜 アルコ&ピースのD.C.GARAGE
   爆笑問題カーボーイ
   星野源のオールナイトニッポン
   あののオールナイトニッポンZERO
水曜 山里亮太の不毛な議論
木曜 ハライチのターン
   おぎやはぎのめがねびいき
金曜 バナナムーンGOLD
土曜 オードリーのオールナイトニッポン
日曜 有吉さんの闇ラジオ

を聴いてる。

書いてるとまとまるかと思いきや
やっぱり、みんな全部好きで選べないや。、

歴が長いと闇ラジオみたいに古典落語が聴けるんだろうか。

先日オフ会に先日行った時、このラジオならではのクイズ出された時、割と昔から聴いてる割には昔の話題の問題しっかり外したし、他のリスナーさんから、え、その年代からだと多分さっきの問題の出てたような、、、って言われて慌てて、あーー!そうだったんですね!!ってダサいことになっちゃったし。、

芸人さんに限らず、好きな人のラジオ聴くことだったりテレビ番組などで言ってた話題など好きなのに忘れちゃってたりすることもしばしば。

そんな時自分の好きっていったいなんなんだろうなってなる。。

結局書いててまとまらない文章をここまで読んでいただきありがとうございます。、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?