見出し画像

MGMT『Loss Of Life』

アメリカ出身のバンドMGMTの新作について書いていきたいと思います。彼らにとって通算5枚目となるアルバムです。
個人的に彼らがデビューした頃から好きになり、距離感は変わりつつも、ずっと追っているバンドです。
本人たちにとっても思いがけないことだったかもしれませんが、デビュー時は注目新人のような存在で注目を集めていたMGMTですが、作品を重ねる度にチャート的には縮小傾向にはあるものの、作品毎に変化しつつ、(特に前作以降)安定して良い作品を発表している印象です。

最近も前作収録の「Little Dark Age」がTiktokで流行ってたりするそうですが、確かに好きな人は今作も聞くだろうけど、今作がどこまで届いてるのか、初めて聴く人にはどう聞こえるかは気になります。歌詞まではまだ読めてませんが、私も音楽的には聞き応えがあって良い作品で好きだけれど、まだピンときてないようなところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?