見出し画像

Deffic秋田武館稽古404回目

いつも読んでいただきありがとうございます
よろしければサポートお願いいたします

黒:菅原指導員

 先日、Deffic潟上分館の稽古に参加してくれた菅原指導員の秋田武館通常稽古に参加いたしました
(師父が指導する稽古は直伝稽古)

男性の体験の方1名も加わり
📌Deffic推奨ウォームアップ
📌基本フットワーク
📌基本アッパーバックディフェンス(上半身)
📌基本ローワーバディディフェンス(下半身)

シングルレッグシールド:蹴りの軌道が変わってもカットできるように腕も重要
そして相手の侵入を防げるよう逆側の手を伸ばします

📌ストレートリード
📌リアクロス
📌リードフック
📌リードショベルフック
📌リードサイドキック
📌チェーンパンチ
稽古の締めにマススパーリングをしました
 自由攻防の中で
稽古前半の基本フットワークや基本ディフェンスの表現力やクオリティアップを個人的な2023年の目標に掲げいますので
 菅原指導員にリクエストして手技のみでマススパーリングさせていただきました

石井 勲isao ishii on Instagram: "Deffic秋田武館稽古404回目  稽古締めのマススパーリング  菅原指導員にリクエストして手技のみのマススパーリングをしていただきました 今年は基本の表現力クオリティアップを自分の目標に掲げておりますので 稽古前半の 基本フットワークや基本ディフェンスを自由攻防で表現できるようさらに磨きたいと思います  男性1名 体験の方がおりました  マススパーリングはもちろん見学していただきましたが、久しぶりの運動だったけど稽古楽しいと感想を述べておりました  これから一緒に汗を流せれば幸いです 本日も稽古ありがとございました 押忍 #稽古日誌 #アッパーバックディフェンス #フットワーク #deffic秋田武館 #hybridjeetkunedo #護身 #健身 #武術 #生涯学習" 46 Likes, 0 Comments - 石井 勲isao ishii (@isaoshow) on Instagra www.instagram.com

体験の方が
久しぶりの運動だったけど稽古楽しいと感想いただきましたので
また一緒に稽古で汗をかける日を心よりお待ちいたしております

本日も稽古ありがとございました
押忍

ジークンドー、詠春拳、シラットのキーワードにピンと来た方、
Defficへどうぞ!
私達は「強くなる素質がある人間をより強く」するのではなく「万人が成長し、表現できる」ことを目指しています

#deffic #hybridjeetkunedo #ジークンドー #deffic潟上分館 #小中学生会員 #親子会員 #兄弟姉妹兄妹姉弟会員 #一般会員 #武術教室 #潟上市 #deffic秋田武館 #秋田市

よろしければサポートお願いします🎁いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます🤓❤️