見出し画像

Deffic潟上分館稽古第004回目

いつも読んでいただきありがとうございます
よろしければサポートお願いいたします

開講㊗️1ケ月
外はまだまだ寒いですが
みなさん稽古にますます熱が入っています

2023年2月13日
Deffic潟上分館 第004回目
毎週月
⏰18:50〜20:00 家族会員(親子、姉弟) 一般会員(高校生以上)
⏰20:10〜20:50 一般会員のみ追加稽古

 本日は、5名に秋田武館から1名が参加。
6名で稽古いたしました!
 前半はウェービングやカウサゥなどパンチやキックに対するディフェンスを中心に行い、ボディワークやフットワークのポイントを確認いたしました

春🌸から小1 すでに力強さを感じます
打ち返しにみんな反応が
良くなってきました
右側へよけてから
左側へ旋回するウェービング
沈みこんでかわすダッキング
しっかりガードも⭕️


 前半締めのランダムミットはキッズも大人も楽しそうでした
 一般会員は套路(型)を行い、その後、分解してミット打ちや対人稽古でポイントを確認いたしました

 稽古の締めにテーマを決めてマススパーリングを総当たりで行いました

相手のリードハンドを押さえての攻撃
場合によっては相手の足の親指を〇〇ます
突然のバックスピンキック
にヒヤリ
捌いて打ち返しの
パックスピンキック 


 180cm以上の男性の二起脚はかなりのプレッシャーがあり、入門して1ケ月の会員の鋭い攻撃もヒヤッとする場面もあり、指導する立場でも集中力がさらに必要です

遠い間合いから一気に
近づいてミットに強烈な蹴り上げ
入門1ケ月ながら鋭い攻撃に
マススパーリングでもヒヤリ
捌いてすぐ打ち返し態勢

 私もまだまだ修行中ですので、時に笑顔で一緒に汗を流して向上していきたいと思います


 ジークンドー、詠春拳、シラットのキーワードにピンと来た方、
Defficへどうぞ!
 私達は「強くなる素質がある人間をより強く」するのではなく「万人が成長し、表現できる」ことを目指しています

#deffic #hybridjeetkunedo #ジークンドー #deffic潟上分館 #小中学生会員 #親子会員 #兄弟姉妹兄妹姉弟会員 #一般会員 #武術教室 #潟上市 #秋田市 #deffic秋田武館


よろしければサポートお願いします🎁いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます🤓❤️