見出し画像

Deffic秋田武館稽古402回目

いつも読んでいただきありがとうございます
よろしければサポートお願いいたします

秋田武館へ
同期の菅原指導員の稽古に参加しました

(動画は試合で素晴らしいサイドキックを決める菅原指導員)

📌準備運動
📌基本フットワーク
📌基本アッパーバック(上半身)ディフェンス
📌基本ローワーバディ(下半身)ディフェンス

終了後に
📌ミット打ち

サンプル画像

●ストレートリード
●リアクロス
●リードフック
●リードショベルフック
📌ビッグミット

サンプル画像

●スイッチフックリードローキック
●ラピットフックリアローキックでみっちり
✅身体の使い方
✅力の伝え方
を稽古しました

稽古の締めは
私と菅原指導員が防御のみ
でマススパーリングの相手を務めました

赤:私
青:菅原指導員 


画像はシングルレッグシールドという下半身の基本ディフェンス

画像の女性の方も、男性の方も入門して半年未満とは思えないほどの上達ぶりです

2023年の個人の目標に
指導部の一員として
基本のクオリティを向上させ
基本の表現力のレベルアップを
掲げました

自分のためはもちろん
Deffic潟上分館のためにも
Deffic秋田武館での稽古でますます精進いたします

このブログを読んで興味を持たれた方は
下記リンクをご参照お願いいたします

#deffic  #hybridjeetkunedo #ジークンドー #deffic潟上分館  #小中学生会員 #親子会員 #兄弟姉妹兄妹姉弟会員 #一般会員 #武術教室  #潟上市 #秋田市 #deffic秋田武館

よろしければサポートお願いします🎁いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます🤓❤️