見出し画像

横浜退化


プロフーグ

今日はもうひとつ書きます。
見ていて歯がゆいどうしょうもないあのチームについて。暗黒時代含めて20年近く見てるけど、最近の試合は結果わかりきってるし、見る気すらしないのでつまんなすぎて今日の試合は1ミリも見なかった。

最近の試合展開

得点圏にランナーでてもあまりにも点が取れなさ過ぎる。致命的だよね。
ランナーは出るものの、そこからダメ押しがないというか。ゲッツーとかそんなもんばかりよ。
ピッチャー陣は多少頑張ってるけど、一部の選手が勝ち星に恵まれなかったり、あとセットアッパーで出て打たれるというパターンが多い気がする。

番長の謎采配

ファンからみて、番長の?マークがつくような采配があるのに気がついた。今に始まった事ではないが、最近特にひどい。
以前も同じ事やって何回も痛い目に合ってるはずなのに、また同じ事繰り返しての堂々巡りになってるよね。
特に8.9回付近に山崎康晃をだして打たれるパターンは何回もやってるのに、なぜ同じ事するんだろうか。

再調整・けが人の多さ

とにかくこのチームは再調整で2軍行きやけが人多い気がする。
根本的にシーズンオフ→キャンプからの基礎練習をたいしてしてないからシーズン通して戦える体力がないのか、人がいないのでムリな使い方の結果こうなるのか、真相はよくわからん。でもすぐけがする奴がまず多いよね。
素人の草野球チームと大差ない気がする。
個人的に思うのは、なあなあになってる部分もあり、さらに選手の自主性に任してる所も大きいのではないかと思う。
ここはOBの谷繁もけが人や再調整の多さを指摘してたので、他から見てもそんな感じなのかと思う。


まとめ

とにかく歯がゆいんだよ。現場の選手は思っとるんだろうけど、わしらファンもみてて歯がゆいんよ。
金払って負け試合を見に行ってるんじゃないだよね。勝ち試合みて喜びたいんよ。
球団としては、試合よりもイベントで集客重視なのかもしらんけど、申し訳ないけどもいつまでもそんなんは通用しないと思う。
ちゃんと補強なりしてほしいと思う。あとケガ人の多さもなんとかしてもらいたいよね。
個人的には読売の地獄の伊東キャンプ並にシゴイてやる荒療治しかない気がするんよね。。


※あくまでも個人的に思ってることで書きました。批判は受け付けないしそんなん知らん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?