Duolingoだけで中国語検定どこまでやれるかチャレンジ その1

三日坊主でずっと放置してたnoteを動かしてみる気になったので再始動。(そして以前の記事は葬り去った)

ということでタイトルの通りなのですが…まずDuolingoとは何かというと語学学習アプリ的なやつです。
エックs…旧Twitterで仲良くなった人がやってるのを見てちょっと自分もやってみようかなーと。
中国語は大学の第2外国語ってやつで1年だけやったけどもうなーんにも覚えてません🙂‍↔️
タイトルにとりあえず「中国語検定」って書いたけどまあまずは飽きずに続けられるかどうかが問題ですな…次の試験は11月にあるらしいけどどうしようね…

というわけでこれから不定期更新予定でございます。
普通の日記もぼちぼち書くかもしれないし書かないかもしれない😗


果たしてここからどこまでレベルが上がるやら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?