見出し画像

久しぶりに見上げた。

今日久しぶりに空を見上げた。
天気が悪かったのと体調崩してたのとで
全然空を見れてなかった。

冬だからか空気が澄んで
青が綺麗に目に入ってきた。
雲も僕が1番好きなうろこ雲。
うろこ雲って言えるかわからないけど。
流れもすごく早くて自分が止まって
その流れをずっと見ていたいと思った。

僕は一度、彩雲を見たことがある。
ちょうど1年前ぐらいにバスを待っていて
夕焼けの陽に雲がさらされて
湿った空気の中で虹ができてた。

iPhoneのカメラでは上手に撮れなかったけど
その時はとても興奮して胸に留めた。

彩雲は吉兆だ、なんてネットの言葉を信じて
僕はありったけの願いや楽しみを
胸に秘めてたなあ。

流れ星も一度だけ肉眼で見たことがあるけど
また見たい、また出会いたいと思ってる。

今日も空は広く青い。

#日記 #うろこ雲 #流れ星