見出し画像

恋煩い。

僕はもう落ち着いたの。
自分に言い聞かせてるだけなんだけど
そうでもしないとまた気持ちが
溢れてしまいそうになるから
今日も言い聞かせるの。

もう落ち着いたのだと。

好きじゃないとも言えないし
嫌いじゃないとも言えない。
フラットな気持ちなんだって
自己暗示をかける。

恋煩いを長らくやってきたから
もうなにがどこがどこかるが
それなのかわからなくなってくるけど
きっといつまで経っても抜け出せないし
一喜一憂するのもまた疲れることだって
頭でわかっているから

今日も僕は言い聞かせる。

恋してるうちが華だとか
片思いが楽しいとか
そういうのは全部ホント。
両想いになれたら
嬉しいとかワクワクするのもホント。

そういうのは全部ホントなんだ。

だから僕ももう、
落ち着いて、フラットで。

ホントのホントに。

#日記 #詩 #恋煩い