見出し画像

午前3時のルーチン。

不眠症っていうのが
『毎晩同じ時間に起きてしまう』
『深く眠れない』
『寝ても寝ても眠い』
っていう症状も入るのであれば
僕はそれになるかもしれない。

というのもこの1年ぐらい午前3時に
パッと目が覚めるんだ。
結構寒がりで着込んで寝るから
暑いのもあるかもしれない。

目が覚めた時は意識が覚醒してて
寒いからあんまり動きたくはないけど
頭は冴えてる、そんな感じ。

そこからまた目を瞑っても
頭の中でいろんなことがぐるぐると
思考が始まって、なかなか
寝付けないこともある。

1回寝たら7時間なり8時間なり
目を覚さないような眠りにつきたい。

そんな僕の午前3時のルーチンは
起きて、目を擦って、iPhone見て

『ああ、またこの時間…』と

やれやれってなること。

ゆっくり眠れる日は来るのだろうか。

#日記 #詩 #午前3時