長期休みは生活リズムが乱れる

長期休みの間は、生活リズムが乱れやすくなると思います。
生活リズムの乱れと、メンタルの調子が悪くなったり、体調を崩しやすくなることにつながります。
僕もそうです。

長期休みなので生活リズムが乱れる。
       ↓
生活リズムが乱れるからメンタルの調子が悪くなる。
       ↓
メンタルの調子が悪くなり、何もする気がなくなる。

僕はここまできました。
メンタルの調子が悪くていいことがあったためしがないので、調子を取り戻そうと思い、少しずつ寝る時間を早める、起きて一時間以内に日の光を浴びる、などをやってみました。

その結果、生活リズムは整ってきたなと思います。
メンタルの調子はまだ悪いですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?