見出し画像

選挙に行った日のこと

次に書こうと思っていたことは置いといて。

私、岸田奈美さんの書いたものが好きで、noteやTwitterをよく読んでいるのですが、その岸田さんがこんな呟きをしているのを見まして。

なので、せっかくの機会だし、長文書くリハビリも兼ねてちょっと書いてみようかと。

当日ではなく、期日前投票で前日の土曜日に行ったので、昨日のお話。本当にただただやったことを羅列しただけになると思いますけども。


7/8(土)。11時に起きる。遅っ(苦笑)
朝ごはんにオレンジジュースとカステラ。書いてみて思ったけど糖分取りすぎだな。いつもなら豆挽いてコーヒー飲むんだけど、面倒だったから。

旦那が前の週に服を買っていて、裾上げを頼んだからそれを取りに行くと言う。お店の近くに期日前投票の投票所あったよな、と思ったので「ついでに投票行かない?」と誘ってみた。じゃあ、服取りに行って、投票行って、昼ごはん食べよう!と話がまとまる。旦那がこんなにさっくり「投票行く」っていうとは思わなかったからビックリ。

13時過ぎ、お散歩がてら川沿いをのんびり歩いてまずは服屋さんへ。めっちゃ暑い。15分くらい歩いただけなのに、もう熱中症っぽくなるし。これ、真夏無事に過ごせるんかなぁ・・・ってちょっと心配だけども。

服を受け取った後、また5分くらい歩いて投票所へ。滞りなく投票。いつもと違う場所だからちょっと違和感はあったけど。今回も無事に投票できてよかった。余談ですけど、今回もめちゃくちゃ迷いましたわ・・・。

その後バスに乗って最寄りの駅へ。「マックで白いトリチが食べたい!」という旦那の希望にこたえるべくマクドナルドへ。私白いトリチ初めて食べたけど、パティ3枚はさすがにボリュームすごくて、途中でもういいかなとか思っちゃったけど、ホワイトチェダーチーズはめっちゃ好きかも。ダブチでホワイトチェダーチーズでもいいなー。

そして、本屋さんへ。つい最近までシアターオーブでやっていた「THE BOY FROM OZ」のレポが載っているというので「TVfan CROSS」という雑誌を購入。坂本くんも末澤くんも、そして他の共演者の方も素晴らしかったんですよ。5回見に行ったけど、毎回素晴らしくて、めちゃくちゃ感動して。その時のことがよみがえりましたねぇ・・・。大阪行けないのが残念だな。

その後スーパーで食材の買い物。最近うちでブームになってるメニューがあって。前にノンストップで坂本くんが作っていた「和風ルーローハン」。検索するとレシピ出てくるから気になったら探してください(笑)しょっちゅう食べちゃいけないメニューだとは思うけど、たまーに食べたくなるので、久々にやるかってことで、豚バラブロックとかネギとか生姜とかその辺を調達。買い物の後外に出たらみたらし団子を売っていておいしそうだったので、つい勢いで購入(笑)

家に帰って雑誌読んで、毎日やっている英語の勉強して。

結局夜になってもおなかすいてなかったから、ルーローハンは作らず少しだけパスタ作って食べて、でも食後のおやつにお団子は食べて(笑)

そして、土曜日の深夜のお楽しみ「THE GREATEST SHOW-NEN」を寝る前に見て、一日が終了。(舞台とか芝居好きな方にぜひ見てほしい番組。関東では見られないのでTVerで見てるけど、1週間しか見られないのが残念過ぎる。いつか全国放送になってほしいし、今までの公演全部まとめて円盤にしてほしい。)

選挙に行った日のことはこんな感じ。まぁ特段何があったわけでもないんだけど、それくらい投票に行くことが普通になったらいいよね、とは思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?