見出し画像

2024年の目標。

あけましておめでとうございます。
と新年のご挨拶をしようと思った矢先の大きな地震でビックリしてます。
みなさんどうかご無事で。。。
私はいつもと変わらず東京におりますので、ちょっと揺れたねー、くらいで済みましたけど、2011年の時のことを思い出してしまいました。
被害が少しでも大きくならないように、と願う1月1日です。

今日はとっても縁起の良い日だと聞いたので、今日のうちに今年やりたいことなどをまとめておこうと思います。
まずは、2023年にやりたいことの振り返りを。

【2023年の目標】
1.会社辞める(含:収入源の確保)
2.増えた分の体重を元に戻したい
3.TOEIC600点
4.結婚20周年記念海外旅行(シンガポール)
5.自問自答して自分についてもっと突き詰めていきたい
6.もう少しお金の使い方が上手になりたい

追加で
・noteの書き方を学ぶ。(目次とかつけてみたい←調べろ自分w)
・久しぶりに一人海外旅行(台湾、韓国、香港が候補)
・Aぇ! groupのコンサート行く(チケット当たれ!!!)
・お部屋の模様替え(ダイニングテーブルとカーテン変えたい)
・スマホ新しくする(そろそろ限界かも)
・ずーっと置いてあるキーボード処分したい(弾かないまま数年・・・)
・ヨガを本格的にやりたい(スクール行こうかな)

https://note.com/yazhi/n/n4008b31add8b

この中でできたのは「1.会社辞める」ですかね(苦笑)去年の10月から会社勤めじゃなくなりました。収入源の確保については会社に勤めずに何とかできないか、ということでFXに力を入れてる今日この頃。
「3.TOEIC600点」はTOEICの勉強よりも他のことに時間を使いたくて、現時点では放棄してます。もう少し使える時間が増えたら再開するかも。
2、4~6は努力中ですね。4の海外旅行については今年中に実行に移したい所存。。。

追加分だとnoteで目次はつけられるようになったし、Aぇのコンサートには行けた。けど、他は全然(苦笑)あ、でも去年の秋くらいから家でヨガと筋トレをやってるな。もともと運動は好きじゃないから、緩く長く続けるスタンスでいきたい。

と、この辺で2024年の目標を。

【2024年の目標】
1.FXで毎月コンスタントに利益を出せるようにする
2.結婚20周年記念海外旅行(シンガポール)
3.もっと自分のことを知っていきたい(自分らしいコンセプトの完成)
4.自分の納得のいく夏と冬の制服を1セットずつ増やしたい
5.メイクについていろいろ学びたい
6.部屋の模様替えをする

とにかく今年はFXに注力して、まず自分の生活を立て直したい。会社を辞めてみて、いかに自分にストレスがかかってるかというのがよく分かった。会社勤めが向いてないのに、趣味のためには稼がないといけないからお金が無くなると働きに行く、そしてストレスで具合が悪くなって辞める、の繰り返しだったのでそれをもうここで辞めようと思って。
結果が出るまではあきらめない、やめない、をここに誓います。

のんびりしすぎて1月1日のうちに上げられなくなりそうなので、この辺で切り上げます(笑)
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?