見出し画像

いろんなことが停滞中。

定期的に訪れる書きたくない時期に突入し、気が付けば最後に記事を書いてからすでに1か月以上経ってて。その間に「noteをはじめて5周年記念! 」のバッチがついたりしていた。ま、最初の3年は登録しただけで何にもしておらず、最初に投稿したのが2020年5月10日らしいので、実質2年だけど。そっか2年続いたか。全部で125記事なのは多いのか少ないのかわからんけども。

4月から年度も変わり、自分のこれからについて考えるようになった。去年、諸事情で自分がいた会社が吸収合併されたのを機に、この先どうしようかな・・・とは思っていて。まぁとりあえず仕事はあるからお給料はもらえるししばらく様子見るか、と思って会社員を続けたものの、年が変わり、4月になって組織も変わり、色々自分がやりたくないことをやらなければいけないという現実を突きつけられると、このままここにはいられないなぁ、という気分にもなる。

そもそも今いる会社がどうにも好きじゃないの。たぶん昔の私だったら合併時点で即やめてたと思うんだけど(笑)だけど、昔ほど勢いもないし、なーんか年取って守りに入っちゃって、あとお金関係をどうにかしたいと思っていた時期だったから、収入は大事だしな・・・っていうのもあって。

でもさー、毎日つまらないんだわ。いや、自分なりに楽しく仕事できるように工夫することも必要なんだろうけど、数字、数字、ってそればっかりで、数値目標とかそういうのが一番キライなのに、会社員であるがゆえに設定したくもない目標とか無理やりつくるのがツラすぎて(苦笑)そういうのと引き換えにお給料もらっている、というのもわかるのだがねぇ・・・。

ふと今までの人生を思い返してみると、新卒の時は正社員での採用だったけど、それ以降は自分から社員にしてくれって言ったことはほぼなかった。今いるところも最初はバイトでその後「社員になりませんか?」のパターン。「イヤです」と言ったら職を失いかねなかったんで「あ、じゃあ」って感じで社員になってはみたものの、そもそも「自由でいたい」モットーの私に正社員なんてツラい以外の何物でもない(笑)

実は個人で何かやろうかなと思ったりもしてみたけど、特にやりたいこともなく。「どんな仕事をしたいのかなぁ・・・」と自分に問うてみても「そうねぇ・・・特にないねぇ・・・」としかならず。文章を書くことは好きだけど、それで生活を成り立たせようと思ったこともないし、何か店を開こうと思ったこともない。

で、この先どうしようかなぁ、と出ない答えを探してグルグルしながら停滞している今日この頃。ただ、今のままだと平日の仕事にエネルギーを吸い取られていろんなことが出来なくなりそうなので、もう今は仕事はわりきってぼちぼちやって、これからのことや自分の好きなことにエネルギーを使っていこうかと。

きっと近いうちに会社員は辞めるだろう、とは思うけど、昔勢いで無職になって大変なことになった前科があるので、同じことは繰り返さないようにしようと思います(苦笑)ちょうど自問自答もしていることですし、これからの人生楽しく過ごしていけるようにいろいろ妄想していきたいなと(笑)

あ、ヲタク活動は久々に現場に行けて、楽しいことがあったのですよ!ついでだから記録として残しておこう!

ミュージカル『EDGES ―エッジズ― 2022』。

屋良朝幸さんと、今の推しAぇ! groupの草間リチャード敬太くんが出てるということで見に行ってみました。リチャくんがめちゃめちゃこのコンセプトにあっていて本当に素敵で。軽やかにリズムに乗りながら踊る姿が印象的でした。屋良さんは初めて見たけど、いやー、すごいね!!!今の動きどうなってんの???って驚かされっぱなしでした。

9日にライブビューイングも決まったけど、この日は仕事で映画館いけないのだよーーー残念TT

あと、これは6月から始まるんだけど、「THE BOY FROM OZ」。

坂本くん主演の舞台ですが、これまた私の推しAぇ! groupの末澤くんが出るので、これは絶対に見たい!!!と思ってすでに3公演チケット買いましたわ。最近エンタメにお金使ってなかったのでここぞとばかりにつぎ込んでます(笑)

書いたらちょっと調子よくなってきたな。この勢いで制服化も進めていきたい所存。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?