見出し画像

KISS東京ドーム2022のこと。

行ってきましたよ。 

この人たちは3年前も来日していて、なんと仙台などという片田舎にもやってきた。その時の、おそらくパイロコントロールからの音源がYouTubeに上がっている。海賊ものなので、リンクは貼らない。自分で探してほしい。

本当に最後かどうか分かったもんじゃないが、3年前と殆ど変わらぬパフォーマンスだった。パイロの音がドームに合わせて派手になっていた。2階席最前列で終始座っておっさんらしく鑑賞した。

内容は報道された通りなのでここでは触れないが、3万人いたらしい。ドーム着が17時。「グッズは1時間待ちです」とのことなので、早々に諦めて入場口のタオルだけ購入した。

これは会場内に絶対いると思うのだが、着座してからスマホにマリオカートが突然降ってきた。格闘している間に開演。

こういう規模の大きめなイベントに必携なのがアプリGO TAXI。いやあ流しのタクシーは絶対捕まりません。このアプリで呼んだタクシーの運転手がなんとおれよりも年上の洋楽ロックファン。アンテナを張っていたとの事で話が弾む弾む。KISSよりもGUNSが好きだとおっしゃっていました。

ホテルに着いてからマリオカートの残りをやっつけて、ワールドカップを眺め、ファミマのカレーうどんを食し、乃木坂の同郷のお姉ちゃんの声を垂れ流しながら2001年のドームサウンドボード音源を聴きつつ就寝。

翌朝はホテルのレストランでらしくない和定食。外で食うものはなんでも美味い。

国技館の焼き鳥食いながら帰る。

また来ると思います😀

追記。この日のブートが早速YouTubeに上がっている。検索されたし。

2022年12月4日記。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?