見出し画像

秋田分校のこと。

今年も車で行ってきましたよ。

開場ギリギリに駆け込み、グッズと平凡人パンを買い、フランスパンを詰め込み昼食とする。ののかまるの欠場は開場で知った。残念だがしょうがない。ゆっくり養生してほしいと願うしかない。

昨年とは違い、本来の形で行われた。ボリューム満点の内容でお腹いっぱい。いぎなり東北産のなりふりの構わなさは相変わらずでウケた。Ukkaは良さがあまりよく分からない。『ジャンプ』を聴けるとは思っていなかった。洗練されてない手作り感覚の、全く学校の文化祭のノリのイベントだった。

例によって喫煙者の悲哀、ほど遠いホテルに直行。秋田を満喫している余裕など無いのである。土曜日だったのもいけない。ホテルでYouTubeを漁り、平凡人パンで夕食とし、煙草を吸いまくり、JAZZ TONIGHTからオードリーのANNという流れ。

翌朝も平凡人パンで朝食。ゆのぴの行った焼肉屋、日曜日は定休日でがっかり。どうしても肉が食いたかったので、きりたんぽや稲庭うとんには目もくれずホテルを出て、仙台に向かい、地元のファミレスでステーキを貪り食う。ドライブ疲れもあり、それはそれで満足。ドリンクバーのアイスコーヒーを飲みまくり帰宅、来年こそはいい加減秋田を楽しみたいな、とぼんやり思う。

まあ、こんなとこでしょうね。旅の計画を立てないのは癖なので行き当たりばったりになる。反省するが治った試しがない。ドライブが楽しい。

2022年11月30日早朝記。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?