見出し画像

2023年の総括とこいつら。

今年は、原点回帰の年であった。

私立恵比寿中学は新陳代謝を経て、ただの風変わりなアイドルに成り下がった。楽曲でいえば、『playlist』のあのクオリティを超えることは出来なくなった。山中湖や秩父、その他地方都市まで車で行っていたが、ただの思い出になってしまった。アイドル特有の搾取体制があり、それにまんまと引っかかった。相当な金額を泡にした。

香椎かてぃこと Katy も、迷走していると言っていい。今や、ただの情緒不安定で偽悪的なB級アーティストでしかない。楽曲はとても聴けたものではない。

他にも、環やねなどという人がいたが、こいつも挙動不審で、モデルやインフルエンサーだけしてりゃいいものを、アイドル活動を始めてキャピキャピし始めた。Katy 同様、業の深い女だと思う。こういう人たちを追いかけるのをやめた。搾取されまくった。

音楽探求生活に戻った。 Perfume や BABYMETAL が活動を再開した。やはり、しっかりした土台がある一流は違う。年越しを横浜でするので、その時に記す。

遠征して行くライヴも精選されたものになった。ガンズ、キッス、イエス、ディープ・パープル、ブレッカー・ブラザーズ・バンド・リユニオン、ザ・リターンズ・オブ・エマーソン・レイク&パーマーといったところだ。過去の投稿にある。

で、こいつらだ。元ジャニーズ、宝塚、東北楽天ゴールデンイーグルスとスキャンダルが続き、次はこいつらでほぼ間違いないのだか、繰り出すコンテンツのクオリティが高い。同郷のスーパースター、久保史緒里ちゃんのオールナイトニッポンを聴き始めて、泥沼状態である。のぎ動画にしか課金していないのに、毎日毎日、何かしらがある。これも、過去の投稿にある。

ラジオ、YouTube 、テレビ、ネットでのテンションの使い分けを心得ている。スタッフが優秀なのだろう。関東ローカルのテレビ番組が疎ましい。

昨日など、えらい目にあった。ニコ動、SHAWROOM 、YouTube と連投しやがり、晩飯を食い逃した。こんな事がざらにある。

搾取されまくった経験を生かし、CDやグッズの類いは買わない。ライヴにも行くつもりはない。それでもこの有様である。

果たして、ちゃんくぼは45キロ走るのだろうか。「やってみせましょう」と宣言したからな。是非動画で見たい。

飽きるか、その筋の告発により崩壊するまで続ける所存である。

2023年12月29日記。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?