見出し画像

エビ中会員限定ファン感謝デー2022のこと。

2月12日、両部に参戦してきた。1部の
開場が午前11時であるということをすっかり忘れており、慌てて特快で新幹線に乗り、土地勘のないパシフィコ横浜へ無茶苦茶苦労して辿り着いた。結果、後半30分だけ1部は見ることができた。

内容はもう報道されているので詳しくは触れないが、非常に満足できるものだった。

おれは、エビ中のお姉さんメンバーは中・高生の頃近所にいたよく泣いていた女の子、新メンバーは学校の教え子というスタンスで見ているので、完全な客観視ができず、まともに批評できない。風見、小久保、桜木の担任はさぞかし鼻が高いのではないかなどと想像してしまう。あるいは、全く関心がないのかもしれない。なんと言っても7000分の3である。おれだったら、もう有頂天になって吹聴して回り、本人からやめてくれと言われても全てのライブに押しかけて差し入れし続けるに違いない。フルバージョンの自己紹介が炸裂した。桜木の「へそ出しマーメイド」は秀逸だと思った。本人が考案したのだろうか。だとしたら凄いセンスだ。

小林の紙芝居のおっちゃんもよかった。ファン限定でなくとも十分に楽しめる内容であった。つくづく思うが、なんでこの国のメジャーな音楽テレビメディアは彼女らを悉く軽視するのか、理由が全く分からない。冷静に客観視できないからそうなる。ファミリーはマイノリティなのかななどと思ってしまう。

おれは真山、安本寄りの箱推しなのでくじの結果とかは全く気にしないのだが、生写真は未だに当たったことがない。大学芸会の校長賞を紛失したのは人生で10指に入る後悔事である。

ツアーのファン限定受付が始まったが、複数の公演を当てるのにはどうしたらいいのか、詳しい方は是非ご教示頂きたい。

クッションを9つ買う猛者は凄えな、どこに置くのかななどと考えるのも楽しい。とりあえずここまて。

2022年2月13日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?