見出し画像

これは言っておきたい。

BAYFM『向井葉月のここで待ち合わせ』の何というか、物足りなさ、つまらなさである。

久保のANNでは、オールマイティ、極悪人呼ばわりをされたり、競馬をしたりバドミントンをしたりと、キャラクターはしっかりしているのに、自分のラジオでは猫被りをしているようにしか思えてならない。もっと自を出してもよいのではないか。年齢がそうさせているのか。無軌道さに欠けている。久保のように、スタジオ内を駆け回ったり、椅子から立ち上がったりしろとは言わないが、しっとりし過ぎている。あれがいいんだ、という人が多いのかもしれないが、高飛車に聴こえるのだ。

『ココマチ書房』も、フィクションしか紹介しないし、当たりは『思い出ごはん』くらいで、その後はパッとしない。

焼肉3姉妹の、あのキャラでいいのだ。こちらが求めているのはそれだ。

もっと埼玉西武の話をしてもいいし、あの、久保のANNで言い放った、「取られてごらん」くらいの爆弾発言を期待しているのだ。

他のメンバーで言えば、井上和も物足りな過ぎる。5期生エースなのに、あのトークスキルは残念である。一ノ瀬の方が期待できる。

聴き応えは久保のANNがダントツであろう。その次が乃木談。賀来、柴田、乃木のの、という順番である。弓木、矢久保は例外とする。

向井さんもっとはっちゃけてくださいよ、というのがこちらの願いなんだが、お門違いなのかなあ。

2024年6月28日記。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?