見出し画像

エビ中10番勝負 vs qlaquepot のこと。

思い出すのも辛い。ライブそのものは十分満足したのだが、その後がいけない。帰りの芝公園で、タクシーを求めて(りんかい線にすりゃあいいものを)徘徊している間に、財布(免許証やクレジットカード、AirPods Pro など全て入った物)を丸ごとぶちまけてしまったのだ。

やっとこさタクシーにありついたのは午後9時過ぎ位か。ホテルに着いてそこで気付いた。途方に暮れた。

ほとんど眠れず、女房には怒られるし、散々な気分だった。

翌日、カードを止め、最寄りの交番に遺失届を出し、500円を借りて東京駅へ。呆れ果てている女房に車で迎えに来てもらい、最寄りの交番で返金して帰宅した。

いやあ、もう書きたくない。なんで、エビ中のライブはいつもトラブルが付き纏うのか。

カードの再発行、運転免許証の再交付を1週間でこなした。AirPods Proも無理やり書い直した。で、現在、奇跡的に財布が見つかり、手続きをするって段取り。現金が入っているので時間も金も掛かる。もう嫌だ。見つかっただけで幸運なのだと思うしかない。

ライブの感想など書いている場合じゃないが、ジャンプをやってくれたのは意外だった。qlaquepotがバント編成だったのにも驚いた。

もう懲りました。これ以上書きたくありません。以上。

2022年10月26日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?