見出し画像

初めてのデジタル一眼レフ

あいっす!矢澤です‼︎
今回の記事では初めてのデジタル一眼レフカメラについて書いていこうと思います!

それではRets Go‼︎


きっかけはTwitter

僕がデジタル一眼レフを買ったのは2015年4月。
Canonの【 EOS Kiss X6i 】というカメラです。

2つ前の記事でクルマ好きの友人と撮影会に行ったと触れていますがこの時はスマートフォンはおろかSNSも無い時代。
友人のつながりがなければ知ることすら不可能でした。
それから10年ほど経過してインターネットやスマートフォンが普及しTwitterやFacebookも当たり前になってきた頃お気に入りのレースクイーンさん(以下RQさん)をフォローして彼女たちの日々の活動を目にしていました。
そうするとよくリプライをしているファンの人もいてRQさん、クルマ好きで繋がっていきます。
フォロワーさん同士で仲良くなるとプライベートで会う機会も出てくる。
それがCP+(シーピープラス)というカメラのイベントでした。
お目当てのRQさんが出るからという分かりやすい理由ですが会場で展示しているカメラを触ってみると欲しい欲が沸々と湧いてきてCP+から2ヶ月後の2015年4月の購入に至りました。

Twitterの繋がりからカメラ購入。
人生何があるか本当に分かりませんね。

プロフにカメラ遍歴を載せているのですがこのカメラを使っていたのは僅か1年間なんですよね。
休みの日は常に持ち歩いていたのでもっと使っていると思っていました。

カメラを買ってからRQさんの撮影会やサーキットに行ったりと楽しい時間を過ごしましたがサーキットがきっかけでこのカメラとお別れすることとなります。

それは次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?