見出し画像

自己紹介

あいっす!矢澤です!
今更ながらnote始めました!
このnoteでは僕の趣味であるカメラを中心に書いていこうと思います!
まずは矢澤ってこんな人から始めていこうと思います。

矢澤ってこんな人

名前  矢澤

年齢  40代
40代半ばのおっちゃん

出身  東京都
生まれも育ちも東京の西

性格  心配性、真面目、楽天家
絵に描いたような真面目人間で心配性ですが少しづつ楽天的に考えるようにしていき多少のことなら「なんとかなる」と思えるようになりました。

婚姻歴 未婚
1年365日…自粛

職業  フリーランス
有償での写真撮影や個人事業主として整体師をやっております。

趣味  カメラ、読書、
カメラ → 季節の花や樹木、ポートレイト、モータースポーツなどの撮影を楽しんでいます
読書 → 9割は7つの習慣やアンソニー・ロビンズ、グレッグ・マキューンなどの自己啓発やビジネス書

2.学び

資格  クリンネスト2級
おそうじ好きが高じて昨年2級を取得。
今年中に1級と、整理収納アドバイザー1級取得が目標

学び  お金のこと
まずは積み立てNISAから初めてみようかなと。

3.noteを始めた理由は?

ずっと『物を書く』ことには興味を持っていてアメブロ、ライブドアブログ、はてなブログなど挑戦しましたがいずれも挫折。
当時はアフィリエイトで稼いでやろう!という下心全開でした。
noteでも追々有料記事の執筆も考えていますがこれに関しては『正しく価値ある情報を発信したい』『情報に投資をしてほしい』という2つの理由からです。
読書が知識への投資であるようにnoteも同じ。
媒体が紙かWebかの違いしかありません。
有料記事は相応の内容が求められますから書く方にとって緊張感があります。
自分の知識がどれくらい受け入れられるのか。
自分への挑戦でもあります。


4.どんな記事を書いていく?

主にカメラ(撮影画像、撮影方法、所有機材など)ネタを書いていきますが本も好きなのでオススメ本の紹介もしていきたいと考えています。
更新頻度を決めると自分を追い詰めてしまうので肩肘張らずに更新していこうと思います。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?