見出し画像

カゴメ野菜生活ファーム 【体験・SHOP・カフェ/富士見】

【お気軽・農業体験!】
KAGOMEさんの「農業」「 ものづくり」「観光」一体型野菜体験ファームの「KAGOME 野菜生活ファーム」に行ってきました!

画像1

まずは完熟トマトのもぎとり体験。1人300円で一袋分、持って帰れます!その場で食べてもOK!

画像2

画像3

画像4

画像5

そのあとはコロナで中止になってしまった工場見学をイマドキVRで体験!これ面白い!!!

画像6

iPadで工場内の様子を、360度カメラ映像で好きなように見学できます!

画像16

最後はヒマワリの迷路で大興奮!長雨のせいで、生育が悪かったりしているようですが、それでも楽しみました!

画像7

画像8

画像9

普段から畑やってる息子であの喜びようなので、都会のお子さんとかは、もう!!!

まだしばらく収穫体験も行けそうです。是非!

画像10

あ、お父さん・お母さんの野菜足りてる度も測ってくれます!

画像11

画像12

結構、野菜取っているつもりが低得点…。(泣)

画像13

あ、収穫体験以外、全部タダでした。KAGOMEさん、太っ腹!!!

画像14

画像15

【カゴメ野菜生活ファーム】
https://www.kagome.co.jp/ysfarm/
田舎 LIFE(八ヶ岳の麓のオススメ集めてます!)
https://note.com/yazataka/m/m111ef47906e9

長野県茅野(ちの)市に住みながら、仕事のメインは東京です。ファイナンスやマーケティング、自己啓発や脳科学・心理学、素敵な言葉が散りばめられた小説やエッセイなどレビューしながら、自分が日々感じていることを綴っていければと思ってます。田舎LIFEの良さも伝えられたらいいな。