BLドラマ

いつからか、恋愛ドラマは好んで見ていない。
どこか没入できなくなったのと、現実のほうが、もっとドロドロしてたり、劇的だったりするからだ。
そんな中、配信チャネルで暇潰しにみたBL
ドラマに引き込まれた。
BLは、海外映画や、マンガ、アニメで見たことはあったものの、実写ドラマには縁がなかった。なんだろう、忘れていた感情が揺さぶられるというか、恋愛ものという点では男女を描いたものと大きくは違わないはずなのに、胸にグッとくるのだ。
ある種の許されなさがそう感じさせるのか、わからない。
その日から、時間があれば、いろいろ見るように。いつから、BLドラマは若手俳優の登竜門的な位置になったのか、流行りに疎い自分にとってはとても新鮮で見漁ってしまった(笑)
高校生のストーリーが多いのかなぁ、そこから成長していく物語もあるね。別視点で、1話より最終話のほうが演技が自然という、昔なら、朝ドラで新人女優の成長を見守る感じで見ていたりする。
これは沼るパターンだよな。
まぁ適度にしないとな。
でも、ドラマから出演者を検索して、その人の過去作をみたり、人によっては音楽活動もしてるから、楽曲聞いてみたりして、楽しみは尽きない。
新しい世界を知るのは、ワクワクする。いくつになってもそれは変わらない。
うん、適度に。適度に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?