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治療院の集客方法・伝え方のコツ

こんにちは矢間あやです。
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◎治療院の集客方法

整骨院や鍼灸院など、治療院は平成30年に14万を超えたと言われています。治療院の競争は激化しています。
今回は、治療院をより継続するために、集約のコツをお伝えします。

伝え方は私も理学療法士で試行錯誤した1つです。

このnoteは矢間あやの事業の一環です。

ワーク付きになっております。

◎技術に依存していませんか?

治療家で一番多い間違いが、「俺の腕があれば、お客様(ここではあえてお客様にします)が来る」と思っている治療家さん。これは以外に多いのです。

私が理学療法士で勤務していた時も、「俺の腕理論」で理学療法士を辞めて行った人がいました。

しかし、冷静に考えてください。

いくら自分の腕が良くても、あなたの事を、お客様に見つけてもらわなければ、施術も出来ないし、売上はあがりません。

治療家の方はここを忘れがちです。

治療家が腕があるのは当たり前です。

だから、治療家として独立するなら別の所を考えなければなりません。


◎ではどうすれば良いのか?

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