見出し画像

『嵐にも負けず』&『南方署強行犯係 狼の寓話』

 すみません、昨日の記事を書いてから、いただいた本がまだあった、と気づきました……。しかも2冊。いけない、疲れているなあ……。

 1冊は、昨日発売になりました〈ワニ町〉の新作!
 ジャナ・デリオン『嵐にも負けず』(創元推理文庫)を、翻訳された島村浩子さんから送っていただきました。

 ありがとうございます!
 シンフルにハリケーンがやってくる! いや、もう「フォーチュン」っていうハリケーンいるじゃんねえ、とあらすじを読んで思いましたよ。

 そしてもう1冊は、近藤史恵さんの『南方署強行犯係 狼の寓話〈新装版〉』(徳間文庫)です。

 ありがとうございます!
 昔文庫化した時、解説を私が書いたのですが、そのまま新装版にも載せていただきました。なんだかうれしい。
 写真撮れなくてすみません。どこかにしまいこんでしまって。一回しまうとすみやかに行方不明になる私の部屋、というより魔窟……。

 他にも忘れていたら、ごめんなさい……。いろいろ用事も整理しなきゃいけないこともたまってて、何もかも忘れがちです。メイドロボがほしい……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?