見出し画像

安達瑶さんの新刊『悪徳令嬢』&「チョコレートの花束」朗読劇

 安達瑶さんの新刊『悪徳令嬢』(実業之日本社文庫)を送っていただきました。

 ありがとうございます! 悪徳シリーズの新作でしょうか。
 タイトルが「悪役令嬢」みたい、と思ったら、作中でもしっかりとツッコミ入ってました。さすが。
 関係ないけど、Amazonで「悪徳令嬢」と検索すると、なぜか勝手に「悪役令嬢」に直されてしまうのには驚きました。

 それから、声優・伊藤栄次さんによるぶたぶたの朗読劇のアーカイブ配信が始まりました。


『ぶたぶたの花束』(徳間文庫)の「チョコレートの花束」です。
 聞いてみて初めて思いましたが、「けっこう短い」。サクッと聞きたい方はぜひ。
 伊藤さんにはこれまでも『食堂つばめ』やアミの会の短編を朗読していただいていますが、夫婦ものがしみじみといい味なのです。今回も長年連れ添った夫婦のお互いへの思いがあふれた朗読になっています。伊藤さん、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?