矢崎存美
『ぶたぶたのお引っ越し』刊行記念オンラインイベント6/17開催!
見出し画像

『ぶたぶたのお引っ越し』刊行記念オンラインイベント6/17開催!

矢崎存美

 昨日は『ぶたぶたのお引っ越し』(光文社文庫)の発売日でした。
 お買い上げいただき、ありがとうございます!

 そして昨日は、丸善ジュンク堂書店さんによる刊行記念のオンラインイベントも発表になりました。
 6/17に、太田忠司さんとトークイベント開催します!

 タイトルは「ぶたぶたの、知っているようで知らない謎」。
 2人でぶたぶたのことを話したり、ミステリー作家である太田さんにミステリーを書く秘訣を教わったり、小説の書き方をお互いに語ったり──。
 と、予定はしているのですが、そのとおりになるのかな……オンラインイベントは初めてだし、太田さんとも初めてなので、ちと不安ですが……。

 ただ、太田さんとは作家になる前からの友人で、星新一ショートショートコンテスト出身者として同人誌でもずっと一緒に書き続けてきた仲間なのです。名古屋と東京と離れた環境ですが、それでももう30年以上のおつきあい。そういう気心の知れた楽しいトークができれば、と思っております。

 あ、チケットにはサイン本つきのものもありますので、ぜひぜひ。
 イベント終了後にはイラスト入りe-メッセージカードのおまけも──PCの壁紙としても使えるサイズですが、ちょっと文字がうるさいかもしれません……。

 よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキしていただき、ありがとうございます!
矢崎存美
小説家です。ぶたぶたシリーズ(光文社文庫、徳間文庫)などを書いています。