サンガが今冬獲得したら面白そうな選手 Part3

岩崎悠人(24歳/鳥栖[札幌からレンタル])


©J.LEAGUE

京都サポには言わずも知れた逸材だろう。ドリブルやクロスが得意なのは京都にいた頃から変わっていないが、よりレベルが上がっている印象だ。今年、サンガスタジアムで曺監督が彼に肩を回していたのが脳裏に焼き付いて離れない。ワンチャンあるんちゃうかな。

佐野海舟(22歳/町田)

©FC町田ゼルビア

J2リーグでボール奪取力一位(Football LABより)を誇るMFだ。また、それだけではなく、ミドルシュートも打てるのがとても魅力的に感じる。そろそろステップアップしてもいいのではないだろうか。


河原創(24歳/熊本)

©J.LEAGUE

今年の熊本の躍進を支えた一人だ。正直私は彼に惚れている。パス能力、ビルドアップへの貢献度は言うまでもない。ボール奪取の数値もJ2屈指である。サンガの拙いビルドアップを救ってほしい。

山田陸(24歳/甲府)

©J.LEAGUE

中盤でのボール奪取力に長けた若きMFだ。今季は1試合平均敵陣パス数においてリーグ4位の成績を残しており、攻撃面での貢献度も高まってきている。ちなみに好きな選手はガットゥーゾだそうだ。

弓場将輝(20歳/大分)

©J.LEAGUE

プロ二年目の今季は22試合にスタメン出場し、飛躍の年となった。運動量が多く、ボールを奪うことができる(本人談)ことが特徴である。ステップアップするには少々早いかもしれないが、ロマンはあると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?