見出し画像

【踏み出す勇気】

はい!本題に入ります。現在私は海外の会社に就職しておりリモートワーク中です。ビザが下りたら出国するのです。ここ半年間で私の人生が全く別な景色へと変わっていった訳です。

前職は人生で初めての正社員。離婚し一人でしっかり生きていく為の収入確保は出来ていたと思われる。まぁとにかくがむしゃらに当時は全てを仕事へと注いだ。自分の居場所を必死で探してた。自分を必要としてくれる場所を探していたんだろうな。

その結果、なんとか役職も手に入れ軌道にのってきたOL生活。逆に失っていたものは時間。でも当時はお金が一番だった。給料がいいから辞められない。給料がいいから我慢する。給料がいいから頑張る。でも必死でかき消してる矛盾。毎日戦う我慢。そんな思考から上司との馬も合わなくなり降格を告げられた。

私の真面目で忍耐強い性格は時に邪魔をする。限界まで頑張る癖があるのだから。厄介な女だ。昔なら流行る性格なのかもしれない。

そして昨年7月コロナ禍。転職先も決まっていない状態で退職。この時は海外移住なんて1ミリも思っていなかったのです。海外移住なんて私の人生において全く関係のない言葉でした。

人生は自分の選択。踏み出す勇気で必ず未来は変わる。どう生きるかは自分が決裁権を持っているのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?