見出し画像

2021/4/15初投稿【自己紹介】

はじめまして。ショコラです。気が付けばもう4月中旬。4/1よりnoteを始めようとタイトルとプロフィール欄を書き留めそのまま放置したところだ。そろそろ新しい風を吹かせてみよう。

私は23歳で結婚をした。世間一般でいう幸せな結婚生活でもあり私自身も幸せという言葉を肌で浴びる毎日でした。30歳までには子供3人を出産して、、なんて描いていました。現実は少子化へ貢献。

人生の歯車が狂ったのは29歳からでした。家庭崩壊。離婚。依存。親も旦那も彼氏も全て失った35歳(笑)←今だからつけられる言葉。当時は匍匐前進で歩くレベルですよ。まじでカオス。

過去は変えられないのです。親も選べないのです。ただ未来は変えられるのです。人生は自分の選択です。幸せになるも不幸になるも自分次第という素晴らしい事に気づいたのです。頭で分かっていてもここまでの思考になるまで時間がかかりました。

私の歴史を此方に書き留めて行きます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?