見出し画像

イラスト「光あふれる街」

せわしない昨今、いかがお過ごしでしょうか。
デジタル浦島太郎のフタイカオルです。

なんやかやでデジタルお絵描きを頑張っております。

関連記事はこちら↓↓↓


今回はProcreate の機能をいくつか使って描いてみました。

人物はアナログっぽい感じで仕上げて、背景は描いた後に「ぼかし」をして遠近感を出し、「モーションブラー」を使って光の流れを作りました。
効果として全体にボケライトブラシで光の玉を散らし、レイヤーを「覆い焼きカラー」に設定、夜の市街地のキラキラ感を出した…つもりです。

それもProcreate の機能の一部にしかすぎず…ホント色々あっていまだよくわかってないですね。

とりあえずは
こ、こうやったらええんかいな?
などと呟きながらボチボチとやっていきます。
センスとアイデアを探す旅をしながら…。

関連記事↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?