見出し画像

お金の使い道 なりたい自分or欲しい物

自分磨きにかけるお金。例えば女子なので美容だとかフィットネスとか服とか見ため的なものは、大体の場合月1万前後て判断する。
けれど自分にスキルをつけるとなると、それでは足らない場合がある。

オンラインセミナー受講料で10万越えの金額を提示された。スキルアップとして受けたい気持ちはあったが、あまりに高額なので笑った。すぐに思った『10万あったらアレコレ買える』と。『なりたい自分or欲しい物』欲しい物が圧勝した。

人によって価値観は様々なので、そのセミナーを否定するわけでなく、自分にとってはそこまでお金を出せないだけの事。3万くらいの提示だったら『なりたい自分or欲しい物』がいい勝負だったんだけどね。残念。

代わりにってわけでもないけど、3500円でチョークアート講座申し込んでみた。ここの扉絵くらいかわゆく描けたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?