いまだに変身する

 立派にランドセルを持ち、寝癖も直すようになり、それなりに学校生活を送っているようだ。自分のおなかから出したいきものが、学校へ毎日行って神妙な顔をして座っているのかと思うとちょっとわけがわからない。

ふきだしそうな気もするし、産んだのはまぎれもなくわたしであっても、別のいきものなのだと思わざるをえない。

一時期もう変身はしないかと思われたが、ふとしたきっかけでHuluから再び仮面ライダーを観るようになった。

なけなしのお年玉をつぎこんで、何世代の前のベルトをゲットし、毎日変身にあけくれている。たたかいより変身の時間の方が長い。一日に何回も、変身!!という台詞を聞く。

変身!とは言うが、解除!!という言葉はない。テレビに出てこないのだから仕方ないが、一日に何度も変身するので、もはや何か違うせいぶつになっているのではないかと思う。

昔は、単に変身していればよかったが、今はストーリーがわかるようになったと喜んでいる。

男の子はいつから偉そうな口をきいたりするのだろう。もう2桁の歳なので、そろそろだろうか。口をきかなくなるのだろうと思う。数年前には、1日何回変身!!って叫んでいたのになと、懐かしく思うのだろうけれど、彼の本当の変身はそこから始まるのだろう。

でもひげのはえるまでは私のおもちゃだ。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?