見出し画像

私が書く理由・書きたいこと

自分が本当は何を大切にしてきて、
どんな事なら語れて、
他の方のお役に立てるのか、
そのことを考えて日々を書いています。

自分の過去の振り返り、日々の感情の深掘り、
どんなコンテンツなら、
作って届けたいと思えるのか。
どんな人と、どんな風に生きていきたいのか。

・友達をほとんど作らないで過ごした、青春時代
・銀座のホステスを約10年続けたこと
・未婚で出産をすると決心した時のこと
・子連れ婚活をして、3ヶ月で相手を決めたこと
・結婚と同時に第二子妊娠し、
 新婚生活と育児と妊婦で辛かった時のこと
・義実家(入籍して約半年)で
 産前産後にお世話になって、大変だったこと
・子どもをモンテッソーリ教育の
 幼稚園に入れていること
・妊娠中に着付けを教え始めたこと
・第三子妊娠中に
 ビジネスを始めたいと思ったこと

私の今までのストーリーやこれからの日々が
誰かのお役に立つのだろうか。

と思いながら、一つづつ
丁寧に書いていきたいなと思います。

---------
忘れないうちに感情が動いた思い出をメモ
・幼稚園でバス待ちの間に
 上級生にいじめられていた時のこと
・ピアノを辞めたいと言い出せなかった時のこと
・キャバクラに体験入店した時のこと
・銀座のお店を移った時のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?