色んな方と連弾をすることでの気づき

こんばんは😃

今日は節分と言うことで

普段からお世話になっているピアノの先生仲間と

節分パーティーをしてきました😃

豆まきをした後(豆まき小学生ぶり)、豆まきのうたを歌って踊り、(これはノリで)

連弾初見大会をした後ストリートピアノに出没すると言う、ピアノの先生ならではの面白い節分を過ごし方を体験致しました。

非常に楽しい1日になりました。

楽しいだけではなく、学びもあって

最近この先生だけじゃなく、短期間で色んな方と

連弾をさせていただく機会に恵まれて気づいたことですが、

客席から聴いている音と、近くで聴く音にギャップを感じることを連弾を通して客観的に体感できると言うこと。自分も相手もお互いに。こんなにも違うのか❓❓❗️って思いました❗️

だから、録音するときはピアノの蓋とかにスマホ置いてやるよりもなるべく遠くに離して録音すると良いなって思いました、、❗️横にセッティングするスペースがなければ蓋の奥側とかね。

今度試しにそれをやってみようと思いました😃







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?