見出し画像

【満恋が買える店】桜本商店(中島公園)

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎まんこいはレモンサワーにすると日本一うまい
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

贈答用に黒糖焼酎はいかが?

和酒の専門店

お酒の流通はとても古く閉鎖的で、問屋さんを通じて仕入れをする酒屋さんと、蔵元から直接取引で酒を取る専門店さんと言われる酒屋さんがあります。専門店さんは、直接取る蔵元の酒をたくさん売って儲けるのですが、問屋の酒を扱わないわけではありません。僕のお酒のほとんどが、問屋さんから入るお酒。専門店さんが扱っても、隣のコンビニやスーパーでも売ってるので嫌になって辞めちゃうんです。そんななか札幌では僕のお酒を扱う専門店さんがある。桜本さんだ。

桜本商店

どうやって仲良くなっていったかは全くわからないけど、図々しい僕がやたらと話しかけたり、お店に遊びに行ったのがきっかけのような気がする。

たくさんの人にサポートしてもらううちに、扱ってくれるようになりました。

まんこい!!!

うちの稼ぎ頭です。

弥生の島々のシリーズも置いてます。

こちらは島内と関東以外は、専門店さんだけに出してます。各県1社だけ。
北海道は桜本さんだけに出してます。鹿児島だと東川さん。

こんなに扱ってくれて嬉しい

これを読んだ専門店の皆様。弥生焼酎を売ってみようって思ったら、弥生シリーズをお別けするのでご一報くださいね。

お待ちしております。儲けてください。

ひろゆき(弥生若旦那)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?