見出し画像

【まんこい】鳥重(奄美)

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

お買い得なセットです。クリックしてください。

業者さんと飲みに行く

僕は業者さんと飲みに行く時も割り勘でいいって思うタイプです。
知らないおじさんには奢ってもらうし、めっちゃ下心のある女性には奢ってあげるし、どうしようもないオジサンなんですが、ビジネスでは対等だと思うから、奢り奢られでもいいのですが、気にしないで川崎と飲みたいって思ってもらいたいタイプです。
この日も飲みに行こうって誘われるので、行きたかったお店に連絡したら休業日だったので、奄美の焼き鳥の有名店にいきましたよ。

焼鳥鳥重

有名店ですが、僕のお酒も置いてくれているので時々顔を出します。でも年に1回か2回なのでお店側にはまったく覚えてもらえないです。
仕方ないですよね。木の花さんには年に4回くらい行くし、心も年に2回、なつかしゃ家さん・千寿さんにも年に1回以上行きます。
これだけでも僕が奄美で8回飲みに行ってて、僕には限界なんですよね。

めっちゃ寒いので、まんこいお湯割り

お店の方も、僕が弥生焼酎でまんこいを作ってるなんてこれっぽっちも知りません。

今は焼き鳥が、無限に出てきて、食べれなくなったらストップする串揚げスタイルです
もも肉
レバーかな?
もう何か分からない
ししとう。何が何だか分からない感じで次々と来ますよ
昔はアラカルトでも良かったのですが、今はこのスタイルらしい。ウズラの卵
この塊はなにかな?でも僕が少食なのがわかるよね。
築根が登場。追いつかない
ブロッコリー?
もう限界だからストップしますが、まだ2串焼いてるので責任もって食べて欲しい

お腹いっぱいになる前にストップしないとまだ来る。

レモンサワーがあるというので頼んだら

キンミヤでした。まんこいレモンサワー🍋は奄美で浸透しないね。

しかも最後は2本重ねだよ。

こんなに食えねぇ。大変なので無理はしないように。

腹八分目くらいで閉めるのがいいですね。

最後にスープが出ますよ。

5本くらい出た段階で欲しいですね。僕は本当に食べれない。

レモンサワーも奄美さんレモン

でも奄美さんじゃなかったwww
日本酒も松の寿とか、Twitter友達の蔵元さんのお酒があるので飲みます🍶
美味しく頂いてますが、とにかく食べきれないので、焼鳥はほどほどでストップするようにね。
止めてから2本来るって思っておいてください。奄美で有名店なので行ってみてね。

ひろくん(弥生若旦那)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?