見出し画像

【福岡⑤】献血64本目「献血ルーム天神西通り」

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

年内に終売しようと思っている人気の原酒がこちら

献血が趣味です

奄美で献血したくても、献血を運んだ自衛隊のヘリが山に墜落した追悼の日に献血車が奄美に来るくらいで、奄美では献血ができません。それなら僕が全国各地で献血せねばならないのです。

献血ルーム天神西通り

献血はいいぞ。病気の方に役に立つ、お前みたいなポンコツでも唯一無償でできる社会貢献だ!僕は製薬会社で働いていたし、最初の会社で日赤と共同研究をしたこともあるので、献血の重要性を知ってるんだよね。

商業ビルの地下なので、ここで待機

暑い中、オープンまで外で待機です。
普通の献血ルームは入口までは中で待てるとか多いのですが、こちらは外待機です。5分ほどで開店。

エスカレーターで地下へ

1Fが本屋さんなので、そこが開かないと地下に行けないらしいです。

水分補給は多めにお願いします。

献血をすると400mlでも成分献血でも循環血漿量が減るので、水分を確保しましょう。始まる前に2杯。終わってからも2杯は飲んでおくといいですね。
この日はイベントの搬入が15時からだったので、朝一で献血。取引先とランチ、搬入の順番です。

zipコンテナもらったよ。超小さいやつ

献血は一人でできますが、寂しいので女の子と行くことをお勧めします。無料でジュース飲んでおかし食べて、デートしてください。
おススメですよ💗

ひろくん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?