見出し画像

【満恋が飲める店】味和久(すすきの)

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎まんこいはレモンサワーにすると日本一うまい
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

贈答用に黒糖焼酎はいかが?

心の拠り所

もう10年以上のお付き合いになる味和久さん
オーナーの渋谷さんがいい人で、同じアメブロを書いてたキャサリンが飲みに行くのを見て、営業なんかせずに飲みに行ったのが最初。

味和久

お腹が空いたので美味しい物を食べようと伺う

まんこいソーダ割り
お通し

メニューをみて、ウニがあったのでウニをお願い。

そしたら、ご飯もあるので、あっ!それならウニ丼にしようってわけでご飯を追加すると、ウニ丼にするの?って聞かれます。それが一番でしょ!って言ったら、じゃあ丼にして出すよっておっしゃってくれるので、お願いします。

丼って言っても大きさはお茶碗です。

サクラマスもつけてくれます。美味しそう。

醤油をかけて美味しくかき込む

マジで美味しい。すげー美味しい。

〆でスープも出してくれる

まんこい炭酸割りをたくさん飲んで、ウニ丼しか食べてないけど手頃な値段でした。ありがとうございます。次もウニいくらを仕入れたいと思ったよ。

ひろゆき(弥生若旦那)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?