見出し画像

Kura Masterプラチナ賞受賞

僕の造る黒糖焼酎「弥生」がKura Masterというお酒のコンペティションでTOP12に入るプラチナ賞を受賞した。
芋焼酎・麦焼酎・米焼酎・黒糖焼酎・泡盛・樽貯蔵の6部門のTOP2を選ぶ。

詳しい記事は上記の記事を読んで。

画像1

マジでうまい、僕の造った「弥生」

残念ながら奄美大島では60代以上の方しか飲んでない。25年位前から「れんと」「里の曙」などなど飲みやすい焼酎が席巻した奄美大島。

画像2

いま全国的にもそうなんだけど、僕は逆に味が濃くて香りの強い酒を造っている。だから島では「まんこい」が飲まれてる。日本一のレモンサワーが作れちゃう美味しい黒糖焼酎。それはそれでありがたいけど、「弥生」も飲んで欲しい。

画像3

いま「弥生」はおじいちゃんおばあちゃんのお墓参りに持っていくお酒になってます。あと、ユタ神様に持っていくお酒。

画像4

せっかくこんな良い賞も頂いたので、

生きてる人も飲んでください!!!

みなさんが買ってくれるのを心待ちにしています。

川ひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?